第21回   漁リストの夢

 

いちプレイヤーはコレクターで漁リストです。

いつかはレアといわれるアイテムをカンストまで集めてみたい。
いつかはヒールリングを手に入れて、思いっきり影狩りをしてみたい。
いつかは激レアモンスのダブルを手に入れたい。

そのために、拾える可能性のあるお城を何度も何度も何度も・・・
夢を追いかけて漁る日々を送っていました。

ワトンやスピバトにはちょっとついていけないけれども
一日の終わりに、ちょっとエタナれる幸せ。
コツコツ漁って、新しい履歴がついたときには、知り合いの常連と
「やったぁ!」と大喜びしたものです。

ところがです!
今作ではユニオンに運営城が出ないとききました。
そして、☆5のダブルモンスターカードを買えるSHOP城が出現したと聞きました。

欲しいカードがあるからこそ、
狙いの城が出るまで、何度もユニオンを組み替えたり、
何十回、何百回と漁って(狩って)きたのに残念です。(>_<)

新規プレイヤーが、できるだけ早く既存のプレイヤーに
カード種類数を追いつけるようにサポートするのは賛成ですが
☆5の激レアはやりすぎだと思います。
☆5単モンならまだしも、ダブモンなんて。。本当にひどいデス(涙)

ターコイズの出現も残念な気持ちでいっぱいですが、
時代の流れには逆らえないのかなぁ〜

過疎店でミッションを進められなかったり、
ライトプレイヤーが多くて一人の持つ薪が単位数まで行かない店では
オデッセイに城が出現しないので、
せっかくモンゲや前作からプレイしている経験者がいたとしても
他にプレイヤーがいなければその店をホームにする魅力はなくなってしまいます。

オデにお城がなくても、一人でも楽しめるゲームがいいなぁ。

そこでこんなのいかがですか〜?
クエストに過去の運営城が出るようにする
モンカSHOP城では激レアはめったに買えないようにする
ゴースト獲得上限20体の噂が本当であれば、上限を解除する
クエストに夢見る系ダンジョンを復活させる

ワトンもスピバトもドリキン(ドリバト)もなかった時代も
モンスターゲートはとっても面白かったなぁ〜と思う
そんな春隣。


back<< Home >>next

inserted by FC2 system