第二十回   エタナ2について語っちゃう?

 



ちょっとだけ、、プレイしてきちゃいました☆エタナ2!


新しい背景や床のデザイン、新職業や新しい敵など好印象でした(^^)
ダッシュ床、トランポリン?などもいいアイディアだと思いマス。

ただ自分。。「罠」を入れたらこのシリーズはダメだと思っているんです。。。
。。とそれはさておき、(^^;


一時間程のプレイでしたが、気になった点(と感想)をいくつか。。

こんなのいかがですか〜?


○新しいモンスター、ダッシュ床、トランポリン(?)はいいアイディアと思いマス☆

○新しい顔と髪型が、、そんなに可愛くなくて少し残念(ネタ入れは有りだと思いマス

○アクセポイントは賛否分かれそうですが、個人的にはいいかも?と思いマス

□チュートリアルは、選択した職業別に用意したほうがいいと思いマス

□チュートリアルと、ストーリーの訓練所等を分けた意味が解りません、、(^^;
 ぶっちゃけ同じようなことを2回やらされると。。凹(しかも職が戦士だったような?(うろ覚え;
 チュートリアルが不要で、訓練所等を選択した職業で出来るようにすれば問題ないと思いマス

■お店について
┣□フィギュア購入画面で、Arg足りないときは「購入する」の青い部分をグレーにした方がいいと思いマス

┗□ショップ画面に「戻る」ボタンがありますが、効かないなら表示させないほうがいいデス
   他の画面と関連させるのでしたら、「店を出る」ボタンがいりません。
   ホームの画面なので、自分は「店を出る」ボタンが不要な気がします。 

□城内の宝石拾表示について
 拾ったら、「青」ではなく今までどおり「赤」の方がいいと思いマス。
 見た目を変えたかったのかもしれませんが、システム的な部分は無理に変える必要はないと思うんです。
 特に青はオフのイメージがあるので、パッと見、解りにくかったです。
 
□トランポリンと「大きな」障害物の組み合わせのお城は存在しますか?
 エタナ1では大きな障害物と壁に囲まれて取れないカードが存在する不具合がありますが、
 あのような囲まれた場所にプレイヤーが落ちれないように考慮を。。。。お願いします(^^;




なにぶん素人ですので意見の浅い部分もあると思いマスが、
ちょこっと触ってみて、パッと見気がついたことを書かせていただきましたm(^^)m

エタナ2が楽しいゲームになりますように☆

2008.8.16


backHome >next

inserted by FC2 system