第十九回   ワールドバトル座談会!?

 



第十八回の章をUpして数日後、個人資料閲覧β版の発表を聞き、思いは同じだったんだなぁ〜と
嬉しくなりました。いちプレイヤーです。お久しぶりです。(^^)
(気がついたら、、3ヶ月ぶりで。。スミマセン;)


今回は、毎晩高段者様でにぎわうという某憩いの喫茶店の潜入に成功しました。
その会話の一部をこっそり公開しちゃいマス☆

(文中の「ワバト」「ワトン」は、全て「ワールドバトル」の略称です)



いちプレイヤー:皆様〜こんにちは〜

一同:ども〜

いちプレ:スゴイメンバーが集まっていらっしゃいますね〜(@"@)よろしくお願いします〜

いちプレ:早速で恐縮なのですが、ワールドバトル中に気になったこと、または不具合などありましたら教えて下さい〜

珈琲さん:なんでも高段者はアクセのラグで遅くなるのを嫌ってノーマルアクセにしてるとか(←やりすぎ(笑

紅茶さん:閉店間際になると流れるテロップがちょっと邪魔かも…あれのせいで占領テロップが少しずれるから

華厳さん:たしかに。ワトン中は出る頻度を下げてほしいですね

紅茶さん:いちプレさんはそんな時間にワバトやらないから…わからないんじゃ?←いじわるw

いちプレ:がび〜ん

一同:笑

いちプレ:というか、、ワバト中に閉店テロップが出ることに驚きました(^^;出なくてもいいような気が。。しますね。。(^^;


紅茶さん:タコG(おそらくダブモン)が城に配置されているとき、階段の上にいたタコGを倒したら。。もう一体タコGが出現したことがあります

いちプレ:えええ!?同じ場所にタコGが2体いたんですか!?重なっていたんでしょうか?!それはヒドイですね(^^;


いちプレ:そうそう、以前「こんいか」(当ページ:こんなのいかがですか)に書かせていただいた、
「自分領土のTALLやZEPHYRを、他の誰かに攻められているときの階数表示の不具合」って今はもう治っていますか?

一同:なおっていないですね〜

いちプレ:じゃー、まだ階数は空白のままなんですか?!不便ですねー(><)



華厳さん:そういえば、城の途中で回線切れ?になった時、しばし戦況画面で2人が同じ城に攻めてるようになります

紅茶さん:場内にいるときに強制終了したときですか?

華厳さん:例)開幕消えた人→SILVER3階 その後行った人→SILVER1階が同時にでます

紅茶さん:なりますよね〜wまじ迷惑ですが…しょうがないかも?

華厳さん:これの影響で後攻め逃したり作戦が狂ったことが何度か…

珈琲さん:あー、たまに見ますね〜。あれ城出て更新した人がおいしいですよね多分。テロップ出ないですよね?

紅茶さん:うんうん、テロップでません

珈琲さん:あれって開幕青出てきたらなぜかPUREなどが城主「?」でおいしい思いもあったり

紅茶さん:そんな思い人生で1度もありません(笑)

華厳さん:あと、開幕やっていた人が消えて城主が「?」 になってるのにずっと入れない時とかあります

珈琲さん:美味しい思いしてすみません(笑)>紅茶さん

紅茶さん:あれは占領時に通信エラーの場合かな?と思ったり…>華厳さん

華厳さん:なるほど〜 とりあえず攻められるのか無理なのかはっきりさせてほしいです

珈琲さん:最近、入れないってのは出会ってないんですが、少し前はたまーに見かけた気がします、今でもよくありますか?

華厳さん:昨日かな?SILVERでありました

珈琲さん:そうですね〜、テロップの重複はやめてほしいですわ。紛らわしいんで

珈琲さん:だるいっすね。。特に青は勝負に関わるほどなんで。。。自分も気を付けないと

珈琲さん:後回線切れしてるのかしてないのかわからない人とかまじ勘弁ですよ。こっちにはわからないんで

華厳さん:ありますあります!消えたと思ってたらいきなり動いたり、消えてるの知らずにロックし続けたりw

紅茶さん:確かにw居ないなら教えてよ〜!って時が何度も…

いちプレ:通信(回線)の絡みもあるので、少し難しい問題ですが、ぜひ解決してほしい不具合ですねー


いちぷれ:他には。。あったらいいなと思う機能などはありますか〜?

珈琲さん:ボクは紹介時の皆のコスチュームをいつでもみれるようにしてほしい的な?

華厳さん:あ〜それ思いました!じっくりみたいですね>アクセ

蜂蜜さん:俺ゎ戦士プーTにパンツ、たびなんでw卑猥w

珈琲さん:ですよね〜、あ、こいつ☆4GETしやがった!とかじっくり観察してやりたいんですよ>コレクターの血がよぎる

珈琲さん:おとこのこはだまってワールドTシャツスタイルさ!(←単に☆4ないだけ(℃

ピラフさん:星4、4つつけててサーセン←珈琲さん好きな怪しいお面含むw

いちプレ:あ〜みなさん☆4結構お持ちですね〜(><)裏山鹿

一同:いちプレさんもワールドバトルやりましょうよ!

いちプレ:なにやら怪しい雲行きに。。。ニゲロー


。。。
なんとか脱出に成功しました。
アンケートには送られないかもしれない、ちょっとした希望や要望などがユーザの間にはまだまだあることがわかりました(^^)

これからもエタナが楽しいゲームになることを願っています。

喫茶店の皆様。ご協力ありがとうございました(^^)

次回おしらせ:今月中にもう一章Upしてしまうかも?かも?

2008.8.4


backHome >next

inserted by FC2 system