第十五回   書こうか書くまいか悩んだけれど 〜ドリオデ前編〜

 



今までのモンゲには無かった、全く新しいシステム♪
。。。のはずが、、世間の評判は残念ながらむしろ不評のような。。(^^;

筆者も思いマシタ。なんでこんなシステムにしちゃったのかなー(><)と。。
ゲームセンターでゲームを楽しむ人ならば、首をかしげるであろうこのシステム。
家庭用ならば話は別だったと思いマスが。。製作者の真意をお尋ねしたい部分であります。

いったい何が不評なのでしょう?
一番はお城の崩壊のしかただと思います。というかこれが全て?(エヘ)
せっかく今作から登場した宝石城も、稼動以来、一度も日の目を見ていない店舗も全国には沢山あるのでは!??

ミッションが達成できなくてお城が出現できないだけならば、店舗内で頑張ればいいんです(冷)
ですが、バトルで負けて一瞬で崩壊とは。。言葉もありません。
というのも、

モンゲ時代、満席になったことの無い多ステ店で、嫌というほど逆ハンデを受けた自店。(第ニ回参照)
エタナ導入前にこの話しを聞いて。。唖然としました。。
ただでさえ負け続ける店舗がでるのに、さらに追い討ちをかけるのか。。と。。

昔、某セ○社のドライブゲーム、○utRunnersでは、負けている方がスピードが速くなるというシステムになっていました
が、
むしろそれでいいんじゃないかと(笑)

。。。負けた方がお城出現で勝ったら崩壊?!  ああ。それもヒドイですね☆


辛口になってしまいましたが(-人-)、ドリームオデッセイは新しくて楽しめるモードだと思っています。
そこで、今回はこんなシステムを提案します。こんなのいかがですか〜


つづく
2008.2.5


back<< Home >>next

inserted by FC2 system