第四回   グレートでないグレートソード

 

今回は、アイコンについてお話します。

エターナルナイツになって、イラストが全て一新され、とってもリッチになりました☆
デザイナーさんたちの、努力がとっても伺えて好印象であります(^^)


ところが、、です。

すみません。。グレソがグレートにみえないんです。。

噂によると、一度書き換えていらっしゃるようですが。。
それでもすみません。聞いてください。


モンゲの頃、特にオフラインの頃はグレソは大変貴重品でありました。
グレソなんて拾った日には羨望のまなざしで「やったぁ!ぶっといの拾った!」と
皆で喜んだものです。

ところがです! 今のグレソは、大変繊細で。。そして"ぶっとくない"のです(^^;

デザイナーさん、お願いです。
ぜひ、拾ったときに「ぶっといの拾ったぜ!」といえるように、今のイラストの3倍の太さにしてください(^人^)


冗談交じりに書いていますが、半分本気デス。

 

もうちょっと聞いてください。

ポイズンと、マルチポイズンのアイコンはとってもいい感じなのに、

マジックミサイルと、マジックミサイル10のアイコンがパッと見解りにくかったり、
ラクシとリミシのイメージが被ったり。。
ロンソとリミソがそっくりだったり。。


よく見れば違う!慣れればいいじゃん〜という問題ではなく、

たとえば、ポーション/ヒールの色は、弱いほうから 青→緑→黄色→赤→虹色
となっています。
グレの色も赤なので、赤=強いイメージが初心者にもわかりやすいいい配色だと思いマス。


ところが、ロンソ、パワシは青。
リミソは青、リミシは緑。。
バラバラです。
しかも、パワシの完成度&今までのイメージは強く、いまさら青以外の色にされても、、、
自分は嫌です(笑)

うーん。。

というわけで、思い切って、リミ系は薄い黄色をベースにしてはいかがでしょう?
リミソの丈も、今の半分くらいにしてみてはいかがでしょう☆

そうしたら、パッとみのイメージが大分わかりやすくなると思うのですが。。

ダメ?(^^*

 

P.S 今回のアイコン、全てにおいて、とってもおしゃれで綺麗な柄で
自分、とっても気に入っています☆(^^)
店舗ごとのマークも全て違うものを用意されたのでしょうか。感動しました♪


back<< Home >>next

inserted by FC2 system