第十ニ回   ワールドバトルで待ってマス

 


筆者は、実は、ワールドバトルをそんなにしておりませんでした。
On1、On2通しても100戦していないくらい少なかったりします。。

そんな自分がワールドバトルをするとき。
それは、交流目的の大会のときでした。

時刻を合わせてログインし、そして逸れる度にいつも思ったものです。
「待ち合わせが出来たらなぁ。。」と。


そこで欲しいのが、「待ち合わせモード」です☆
ユーザーは、ワールドバトルの登録をする前に、通常(今までどおり)の「フリーバトルモード」
か「待ち合わせモード」のどちらかを選択します。


「待ち合わせモード」を選択した人は、自分がバトルの主催者「マスター」になるか、
それとも他の人の主催するバトルに参加するか選択します。

マスターは、任意のパスワードを設定し、参加者を待ちます。
マスター以外の参加者は、パスワードを入力し、対応するパスワードのどのバトルに参加するか選択します。

マスターは、待ち合わせをしたメンバーが揃ったのを確認したら、バトルをスタートさせることが出来ます。(何人でも)

待ち合わせモードでは、同店舗でも参加できるようにして、そのかわりに
段位ゲージの変更がなくてもいいかもしれませんね。

このようなシステムがあれば、知り合い同士で予めパスワードを決めておき、
気軽に内輪で交流がはかれると思いマス。



また、通常の「フリーバトルモード」、「待ち合わせモード」共に、
他の参加者を待っている間、今何人集まっていて、誰が登録中か見られると便利で楽しいです。
イメージ的には、QMAの全国大会のメンバー紹介の画面のようなものがいいと思いマス。
エタナでは、アバター、段位、名前、店舗名、職業、都道府県などの表示になるでしょうか。



そうそう、もう一つ書きたいことがありました!
現在、モンゲでワールドバトルをしようとすると、ものすごく待たされるんです。
それはそれは待たされるんです(^^;

エタナでは、一定時間を過ぎたら、800pt、1000Pt、1200PtなどのCOMを入れてバトルをさせてもらえないでしょうか(^^;

 


2007.12.27


back<< Home >>next

inserted by FC2 system