第七回   トレ画面について語ってみる

 

今回はトレ画面についてお話したいと思いマス。

ぶっちゃけ正直、使いにくいです(汗)


まずは自分が出品するときの画面

アイコンで一覧から選択できるようにしているところはとってもいいところです。
が、、
あの天秤、。。あんなに大きくする必要、、。教えてください;

天秤を小さくして、各アイコンを少しでも大きくしたほうがいいと思いマス;
(もしくは、アイコンのサイズを変えないのであればアイコンを一段でも多く表示させた方がいいと思いマス)

それから、数量決定の方法がイマイチです。モンゲの方がゼンゼンよかったです。
レバーの上下で数量を変更できるようにしてください。
そして、出来ればレバーの左右で、希望と出品を変更できるようにして欲しいなぁ。。

希望は、「画面だけ」または「レバー&ボタンだけ」で出品できることです。。

 

次に、出品されているものを見るときの画面

1画面に7個なんて少なすぎませんか??
配色も賑やかすぎてパッと見探しにくいです。。

個人的には、1画面に10出品の閲覧。。
ベースの配色はもうすこし落ち着いた色で。。。というのが希望です;
1出品の幅は、成人男性の親指の幅より少しあればいいと思うのです。。

あの横長の液晶一杯に表示しなくてもいいと思うんです。
縦幅を狭くすることによって、横幅が長くなりすぎてバランスが悪くなるというのでしたら、
左に余りスペースを作ってもいいと思っています。

 

細かいことをいうと、トレ画面と、ミュージアム画面の統一が取れていないのが気になったりもします(^^;
トレ画面が、ユーザビリティを考えて。。というのであれば、
ミュージアム画面も、「画面左側に拡大画像、右側にカード種類選択タブ」にすればよかったのに。。

と、ヒダリぎっちょの自分が言ってみたり(^^;


back<< Home >>next

inserted by FC2 system